イモトのWiFi 格安新サービス比較

投資の面からもかなり注目度の高い仮想通貨

どうも、今更なんの告白というわけでもないんですが
見習い投資家なう!な主婦です。
何億も動かしている「億り人(おくりびと)」の足元にも及びませんが
経済の流れとか動きは日々勉強中です。
で、今日のニュース。

ビットコイン、今夜分裂か…取り扱い中止店舗も

インターネット上でやりとりできる「仮想通貨」の代表格ビットコインが1日夜、システムの処理能力の改善を巡る対立から分裂する見通しが強まっている。

引用:読売新聞https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00050056-yom-bus_all

もはや銀行の金利にも、不動産投資にも期待ができない中、この一年でぐーんと急成長した仮想通貨。
トラブルも多そうだけれど、今や何十倍とかの上り幅が期待できるかなり貴重な市場であることは
間違えないですね。今日のビットコインの上り幅もすごいし。
バブルには飛びついたもん勝ちみたいな側面が必ずある。もちろんリスクはあるけれど。
こういう肝心なことを、もう少し子供の段階から教育にとり入れたほうがいいんじゃないかなって
最近思うんです。まじめに会社勤めして生きるだけが、すべてではいことにもうみんな気が付いてるし。
そういう生き方をしていく人は、きっとこれから増えるんだろうな。
と、なんか投資の世界もガラっと様変わりするんだろうかと思いながら観察中。