イモトのWiFi 格安新サービス比較

大雨の横溝正史館

今日は仕事の関係もあって、久しぶりに横溝正史を一通り読み直していました。
やっぱ怖い。スケキヨとか、もしもリアルに出会ってしまったらトラウマになりそう。
横溝先生の言葉の力は偉大だとあたらめて思いました。
そういえば以前、山梨のほったらかし温泉にいった帰りに横溝正史館を見つけて立ち寄ったことがあります。
DSC00540.jpg
横溝先生の愛用品や名作のポスターなどの展示もあって、ファンにはわくわくするスポット。
DSC0054.jpg
直筆原稿などもあるんですよ。
写真もご自由にどうぞ!ということで、書斎に腰かけて、なんちゃって小説家とかしながら楽しんでいると
突然ザーっと雨が降ってきて、雷もなってきて、急に犬神家のワンシーンと重なって
なんかとっても怖かったのを思い出しました。
DSC00544.jpg
直前まで、ほったらかし温泉で富士山が見えるくらいきれいに晴れていたのに、この雨。
でもスタッフの方の説明もすごく面白くって、これはこれで思い出深いひとときでした。

【INFO】
今回紹介したスポットは…
横溝正史館
山梨市江曽原1411-6
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p1_4476.html

■開館日・開館時間(平成27年度から変わりました)
土・日・祝日のみ開館(年末年始除く)
開館時間:午前10時~午後3時(午後2時45分)※入館は( )内の時間まで
■入館料
一般 100円  ※中学生以下・70歳以上無料

引用:http://nezu-kinenkan.com/about_yokomizo-makioka.html