暮らしをラクして乗り切るアイテム一覧

トラベルコちゃん特派員ブログ更新 トランプ大統領をもてなした!故宮博物院のスケールを体感する丸1日観光

故宮.jpg
またしても久々の更新となってしまいましたが、ミイのぬいぐるみと巡る
故宮博物院の記事をトラベルコちゃんのブログにアップしています。
故宮博物院は、もともと中国の皇帝・エンペラーのお城で紫禁城とも言われており、
南北961メートル、東西753メートルというすさまじい広さを誇ります。
その敷地、東京ドームで換算すると約15個分とも言われるほど…!
”まる1日かかるシリーズ”でいうと、ロンドンの大英博物館をまる1日かけて4周してみたり
パリのルーブル美術館も、マドリードのソフィア王妃美術センターもサラっと見終えるという
あっさりな私ですが、この故宮は本当に丸1日かかりました。
物理的に広すぎるし、見るところが本当に多すぎる。
今回のトラベルコちゃんの記事は、ざっくりとハイライトシーンなどをまとめている感じです。
それにしても、ここを貸し切って習近平さん直々に接待してもらったトランプさんが
ホントうらやましいな~と思います。
そのくらい素敵ですよ。じっくりみると。
ツアーとかに組み込まれている半日観光じゃもったいない!
ぜひゆっくりめに時間をとって出かけてみてくださいね。
トランプ大統領をもてなした!故宮博物院のスケールを体感する丸1日観光
http://www.tour.ne.jp/blog/pontinasnufkin/107537/