新丸ビルのオーストラリア料理Saltがアークのマルシェに屋台で登場!

DSC01476.jpg
野菜の調達は、やっぱり農家のおっちゃんから直接買えるマルシェが一番!
すっかり毎週土曜日の朝のルーティンになっているよ、この買い出し。
DSC01479.jpg
昨日も夫とふたりで、両手にもてる限りの野菜をどっさりゲットしました。どれも新鮮でうれしい。
サントリーホールではコンサートが、そして11月11日というゴロのいい日でもあるので
インターコンチからは素敵な新郎新婦が、毎度にぎわうカラヤン広場です。
昨日は何やら見慣ぬ屋台が出ていました。
DSC01471.jpg
都内でも屈指のオーストラリア料理の人気店「Salt by Luke Mangan」。あそこ好きー!
でも急に新丸ビルのレストランが屋台ってどういうことだ!
・・・なんで?あんまり屋台とか出しそうな雰囲気のないお店だけれども、ワーイ。
しかもエミューってどういうことだ!
屋台のスタッフのお兄さんがおっしゃるには、オーストラリアでは非公式の国鳥なんだとか。
非公式ってどういうことだ!
いろいろな疑問が同時進行で頭の中をグルグルしていましたが、
朝ごはんはフツウに食べているけれど、すぐにおなかがすいちゃう私は早速いただくことに!
DSC01474.jpg
昨日のマルシェに同行していたドナルド君と。
彼は今年のカラクリの衣装を身にまとっているんだよ。かわいいでしょ。
ただ、自分の力でお座りできないのが難点。
急きょ、マルシェで買ったパプリカにお尻を支えてもらいながらの写真になりました。
DSC01478.jpg
で、肝心のエミューの味は、あっさりしていてまるでジビエみたいな感じでした。
美味しい。トウモロコシをすりつぶしたというマスタードソースとの相性がバッチリです。
屋台とは言え、普通にレストランクオリティ。
ここはカラヤン広場のベンチだけれど(;^_^Aこれはこれで、気持ちがいいし最高です。
ワインがあったらなおよかった笑

【INFO】
今回ご紹介したお店は…
ソルト バイ ルークマンガン (Salt by Luke Mangan)
住所:東京都千代田区 丸の内1丁目5−1 新丸の内ビル6F
TEL:03-5288-7828
公式サイト:https://www.lukemangan.com/restaurants/salt-tokyo/
オーストラリアで人気のLuke Manganシェフのお店です。
個室もあるのでゆっくり食事したいときにもいいですよ。
昨日はどういうわけか、アークヒルズのマルシェにワゴンカーの屋台として出店してました。
エミュー、とても美味しかったので、毎週きてくださるといいな~と勝手に思ってます。