グローバルWIFIをお得にレンタルする方法

2017最新情報!TDLクリスマスファンタジー☆見どころは昼のパレードと夜のシンデレラ城!

DSC01250.jpg
冬もいよいよ本番ですね。吐息がすっかり白くなってきました。
今回はディズニーランドで開催されている「クリスマス・ファンタジー」。
なんとなく、シーは大人向け、ランドは子供向けって思っていたりしたんですけれど
この季節のランドは大人も思いっきり楽しむことができますよ。
DSC01290.jpg
園内には、クリスマスを盛り上げてくれるいつもの巨大ツリーも登場。
夕暮れ時からきらめくオレンジの光は最高にロマンチック。
DSC01289.jpg
ツリーの足元にはたっぷりのギフトに、くるみ割り人形。
恋人同士できたら盛り上がりそうですよね。あたたかみのあふれる演出が盛りだくさん。
今回はそんな2017年のクリスマス・ファンタジーのなかから、昼間にやっているパレードと
夜のシンデレラ城のプロジェクションマッピングの見どころなどをあますところなくご紹介します。

人気キャラが勢ぞろい!ディズニー・クリスマス・ストーリーズ!

DSC01284.jpg
パレードルートをめぐる、昼間の大人気ショー「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」。
このショーは、ディズニーの世界観をそのまま忠実に再現したフロートが次々と登場します。
場所をとるときには、キャストの方に、自分のみたいキャラクターのフロートがどのあたりに
停車する予定かを、事前にチェックしておくといいですよ。
ちなみに私は、美女と野獣のベルがだーい好き。
馬に乗って、どこにでも出かけていく彼女の生き方は、大人になった今でも憧れる存在。
今年は実写の映画もやってたしね。
こちらもシーのショー、パーフェクト・クリスマス同様に、粉雪が舞います。
その演出に一番ぴったりマッチするのは、アナ雪かな~とも思いましたが、
一緒に歌って踊れるパフォーマンスなどもあるので、やっぱり自分のお気に入りのキャラの近くで
眺めるのが一番おすすめかなと思います。

シンデレラ城が爆発?!迫力満点の演出に思わず声がでる!
新キャッスルプロジェクション 「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」
名場面が続々登場するプロジェクションマッピング

DSC01307.jpg
そして、今年のランドのクリスマス!
大人で楽しむ一番のハイライトは「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」です。
シンデレラ城を舞台にしたプロジェクションマッピングのショー。
ミッキー、ミニーのいつもの仲間たちが集まりだすところから、目が釘付けに。
ミッキーから届くパーティーの招待状と共に物語がはじまります。
ドナルドにグーフィー、プルートといったいつものメンバーによる展開から続くディズニーの名作。
そのワンカットを見るだけで物語がフワ~っとよみがえってくるような名シーンが降り注ぎます。
たとえば、王子様と馬車にのったシンデレラのラストシーンの幸せそうなシンデレラの横顔。
アラジンとジャスミンが見つめ合う瞬間、姉を助けようとしたアナが凍り付くシーン、
ベルと野獣のダンスで心を通わせる場面など、思わず涙がでそうになりました。
寒い夜は、こんなプロジェクションマッピングで心からあたたまるのはぴったりだ~!とか
思っていたら、クライマックスではシンデレラ城から打ちあがる花火の向きと火薬量にびっくり。
プレスだったので、とってもいい席を用意いただいたのは本当にうれしかったのですが、
マジで顔が熱かった!
これ見るなら、絶対正面の席がおすすめです。ビックリしすぎてカップルの距離が縮まるよ。

クリスマスのディズニーデート♡
誰と行く?

ランドもシーもとっても魅力的な2017年のクリスマス。
ドキドキする瞬間は、ドキドキできる人と一緒に過ごしたいですよね。
昨日、飲みながら気が付いたんですが、今年のイブは日曜日だよ…笑
ディズニーリゾートで素敵な1日を過ごしてね。
【INFO】
今回ご紹介した東京ディズニーランドのショーは…
■ディズニー・クリスマス・ストーリーズ
http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_id:pw_christmas_stories/
場所:パレードルート
■新キャッスルプロジェクション 「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/christmas2017/index.html
場所:シンデレラ城前
東京ディズニーシーも素敵だよ♡
DSC01213.jpg
▼関連記事:イベントやグッズなどの紹介はこちら
【TDS】クリスマス・ウィッシュ☆粉雪が舞う2017年のカラー・オブ・クリスマス!
【TDS】2017年パーフェクト・クリスマスはいよいよファイナル!お菓子とケーキで賑やかにお祝い☆
冬のディズニー☆スノースノーのマショマロはお土産にもおすすめ
2017年最新ディズニー:今だけのクリスマスグルメをチェック!