イモトのWiFi 格安新サービス比較

【季節の贈り物に】五穀屋の発酵さしすせそ羊羹 五季(いつき)

ちょっとした手土産とか、お返しのカジュアルなお品としてとか、
贈り物には季節感を添えたいものですよね。
DSC01176.jpg
今の季節は冷やしてつるんといただける、五穀屋の発酵さしすせそ羊羹 五季(いつき)が重宝しています。
五季という名前の通り、色は5色あって酒、塩糀、酢、醤油、味噌の「発酵のさしすせそ」が味わえるという
とても可愛らしい玉羊羹。
大きさはゴルフボールくらい。
DSC01172.jpg
この間、贈り物用を買ったついでに、自宅でのデザート用に店員さんのおすすめだった
醤油糀(左の茶色)とりんご酢(右のピンク)を買いました。
DSC01181.jpg
付属のつまようじでピンって外側のビニールをはじくと、なかから羊羹がプルンと出てきます。
うちの夫はなかなか苦戦していましたが、結構楽しい。
お子さんにはちょっと難しいかな~という感じだったので、大人向けのスイーツですね!
DSC01183.jpg
体にもやさしい和なスイーツ。
ちなみに贈り物用には、定番の五季のほかに、銀座はちみつも混ぜて箱詰めしてもらいました。
銀座松屋限定らしいので東京土産としてもいいかもね!

【INFO】
今回紹介した商品は…
発酵さしすせそ羊羹 五季
http://gokokuya.jp/products/list.php?category_id=43
ネットでも買えるみたいです。

五穀屋 松屋銀座店和菓子 / 銀座一丁目駅銀座駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7