イモトのWiFi 格安新サービス比較

【ノリタケの森】魅惑のティーカップ

DSC00164.jpg
名古屋にあるノリタケの森。
あの陶器の老舗ブランド・ノリタケのミュージアムとかショップ、カフェなどがあります。
DSC00132.jpg
入ると名古屋の喧騒を忘れさせてくれるような緑いっぱいの静かな空間。
780.jpg
お庭とか最高に素敵です。
奥の名古屋っぽいビルさえなければもっとよかったな、っていう気持ちもありますけれど。。。汗
DSC00138.jpg
ちょっと横浜とかにも似た異国情緒を楽しむことができますよね!
クラフトみたいなのもあるそうなので、チビッコとかと一緒にきても楽しそう。
DSC00142.jpg
ウェルカムセンターのなかでは、ノリタケの歩んできた歴史などを知ることができます。
食器屋さんというイメージが強かったのですが、テクノロジーをはじめとした技術自体は
産業としての幅もかなり広くて驚きました。
DSC00146.jpg
こーんな感じのゴージャスな器。もう目がハートになっちゃいそうです。
食器大好き♡でも、これ以上買い足したら、さすがに怒られるかなと思って自重しましたが、
ショッピングエリアには、とっても素敵な食器たちが都内のデパートでは考えられない
アウトレット価格で売っていたりして、思いっきり心が揺れました。う~ん♡
DSC00148.jpg
そんなこんななんですが、あまりの暑さで思いっきりやられてしまったのでとりあえずカフェ。
DSC00162.jpg
店内はすっきりと落ち着いた感じ。
PC持ち込んで仕事とか始めちゃう切羽詰まった感じの人(←いつもの私みたいなヤツ)がいなくて(笑)
こういうカフェ、いいですよね~!
DSC00149.jpg
せっかくなら、ノリタケの素敵ティーカップでハーブティーとかオシャレっぽくめかしこみたかったけど
冷たいスムージーになりました。これ、すごく美味しかったです。
という、小学生みたいな感想文になってしまいましたが、レストランもあったので、
今度来るときはお昼のランチくらいからゆっくりきて、陶芸や絵画とかの体験もしたいなー。

【INFO】
今回紹介したスポットは…
ノリタケの森
DSC00129.jpg
所在地:〒451-0051 愛知県名古屋市西区則武新町3丁目1−36
本日営業時間:10時00分~18時00分
TEL:052-561-7142
http://www.noritake.co.jp/mori/
名古屋の駅から徒歩15分くらいなのですが、名古屋の駅がわけわかめなので結構遠く感じました。
バスも出ているようです。

カフェ ダイヤモンドデイズカフェ / 亀島駅栄生駅名古屋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8