グローバルWIFIをお得にレンタルする方法

ダイヤモンドヘッドにのぼろーう!

アラモアナでショッピングして、エッグシングスのパンケーキ食べてワイキキビーチでゆっくりくつろいで…
さぁ、ハワイのダラダラした空気もいいですけれど、飽きちゃったら
ぜひダイヤモンドヘッドに登ってみましょう♪

頂上からは、こーんないい景色。ツアーじゃなくっても自力大丈夫だよ!

というわけで僭越ながらポンチな私がラクチンな行き方をアドバイスいたします。

服装は…

出来れば日本から履きなれたスニーカーとか履いていった方がイイです。普通に大人が張り切ってハイキングっていう感じの登山ルックがおすすめ。
季節によっては暑さ対策も要。
日焼けが気になるならABCマートとかで帽子も買って行きましょう。

タクシーで出かけた場合の目安費用は…

ワイキキのウェスティンからタクシーで行は15ドル、帰りは13ドルでした。
ダイヤモンドヘッドのふもとのタクシーはぼったくりだぞー!なんて噂も聞きましたが
帰りのほうが安かった。混み具合にも寄りますが町から10分程度の距離です。
バスとかもあるけれど、限られた旅行時間、あまり時間をロスしたくない人はタクっちゃいましょう!

ダイヤモンドヘッドに上るときの費用は…

入場券は1ドルです(2015年10月現在)
麓まで付いたらチケットを買って登山開始。
入口の売店で一応水は売ってます。ミネラルウォーターではないので、気になる人は先にスーパーとかで購入したのを持ってった方がいいです。
かなり体力を消耗するので水分は必須。
とはいっても歩く速度にも寄りますが、うちの60オーバーなメタボな父でも、1時間程度かけてゆっくり登れたので、ご心配なく。
ツアーとかで案内がないと~という山ではないので、自分で行くほうがお得だと思います。
ちなみに富士山もツークシュピッツェも駆け上った登山のプロの私は、パンプスで20分くらいで頂上まで着きました。
ハワイは現地ツアーが充実していますが、自力でちょっと寄ってみられるのもオススメですよ!