ブルーラグーンの朝

アイスランドにある世界最大級の露天風呂ブルーラグーン。
DSC02472.jpg
ネットの前評判では2時間いたら十分なんていう意見もありましたが、
私は丸一日ゆっくりしてました。お昼寝スペースもあるし、BARもあるし、レストランもあるし
ここでとれるボルケーノ(火山灰のどろどろしたヤツ)を使ったマッサージやエステもあって
お風呂好きな人にとっては大充実のパラダイス。
屋根のないスペースが大半なので、天気のいい日にいったほうがいいですよ。
運がいい人は温泉に浸かりながらオーロラも見れるそうです。

アイスランドはコスメもおすすめ

ブルーラグーンのショップで、オリジナルのコスメも売っているんだけど、
空港の免税ショップにも同じブランドのものがありました!
お買い物は帰りにとっておいたほうがお得だよ。この国も税金がかなりお高いので。
私はアイクリームやマスクを購入したのですが、
乾燥の強い国のクリームはとっても強力で効果も高く、一番のお気に入りです!
ネットだと割といい値段するのでもっと買ってくればよかった。

アイスランドで買ったお気に入りのアイクリーム
Purity Herbs Iceland

DSC02184.jpg
中でも大当たりだったのがこれです。
Purity Herbs Icelandというアイスランドでしか見かけたことないんだけれども
使い心地最高だよ。下瞼のところに、塗り込むだけで、ふっくら感がスゴイ。
これもレイキャビックのなかにお店もあるし、空港でも買うことができます。
一応ネット販売もしているようなので、リンクを掲載しておきますね。
https://www.purityherbs.is/
日本語サイトはないのですが、このHPからSHOP→FACE CAREの順でアイクリームを探せます。
DSC02188.jpg
指で真ん中をギュって軽く押すとにゅるっと出てくるシステム。
これなら空気クリームが触れないから、安心だね。100%ナチュラル!自然成分だから安心。
顔に塗るものはこうじゃないっと!とか言いながら、うれしく使っています。