仕事のひとりごと

それで、なんで、笑顔が力強い人の話をしたかというと、
某会社の経営をされている方のインタビューをしたときに、
本当に笑顔が魅力的な人だ!と、ものすごいパワーを感じて。
今、またその仕事に取り掛かんなきゃって思ってたところだったからです。
こんな極度の人見知りでも、オーラに圧倒されて、全然緊張しなかったの。
というか、私が緊張しないように気を使ってくれたんだろうな。
記事を作るにあたっては、とにかくいっぱい書いてほしいと頼まれたので
また時間作ってもらうのもちょっと難しいだろうし・・・と思い
(だって私の3時間と、その方の3時間って、価値がゼロ2つくらい違うじゃん)
「ブログやってますか?FBやってますか?そういう部分からもネタ拾いますけど」
って言ってみたら、
「すぐやります!」
と、お返事くださって。
トップになる人は行動はえーなーくらいに思ってたんだけど、本当に驚いたのはそこから。
あれからサクサクとブログとFBを書き続けていらっしゃる。
忙しさでいったら、その辺の会社員なんぞよりガチで100倍くらい働いているのに・・・
もはや私の執筆いらねんじゃね?!とか思いつつ、毎月ちゃんとお仕事ふってくださるんで
その社長さんの記事もいつも丁寧に読み込んでいるんですが、
日に日にリスペクトは高まるばかり。
と、たまには仕事のグチじゃないことも書いてみました。
DSC00009.jpg
冬は空が高いから、東京タワーがすごくキレイ!
仕事しなきゃなんだけど、そろそろランチ。今日は全然はかどらない。