1000円割引クーポン付!お得なグローバルWIFIレンタル

【韓国】久しぶりにソウル!まずは三清洞(サムチョンドン)

ソウルに来たよ

DSC00009.jpg
はじめての金浦空港でナチュラルハイ。とてもきれいな空港です。
ぼんやり地下鉄乗り場にきたところで、ウォンを持っていないことに気が付き
空港の両替所まで戻るのがめんどくさかったので初めて機械でカードのキャッシングしてみました。
DSC00013.jpg
そしたら、両替するよりもずっとレートがよかったんで結果オーライです!
そんな到着早々からすったもんだしてる私でーす。

三清洞(サムチョンドン)の北村韓屋村(プッチョンハノッマウル)を散策

DSC00024.jpg
今日は特に予定はないので、ソウル経由で「三清洞」というエリアにきてみました。
景福宮(キョンボックン) や昌徳宮(チャンドックン)、宗廟(チョンミョ)などと近い
この「北村韓屋」には、昔ながらの伝統家屋が今もこんな風に残っているんです。
DSC00028.jpg
ゆっくりお散歩巡りしてみると結構楽しいエリアですよ。
朝鮮時代(1392年ごろ)からの韓国伝統家屋「韓屋」が残っていてギュギュっと密集しています。
焼き物屋さんも多いので、食器好きな人にもいいかも。
DSC00032.jpg
壁の模様も印象的でした。
チマチョゴリ着て観光してる人がいて、かなりうらやましかったんだけれど
一人でアレきて自撮りしてる様子を想像したら、自分で気持ち悪くなりそうだったんで断念。

北村韓屋村のランチは参鶏湯

DSC00033.jpg
お昼はこちらの「百年土種参鶏湯」というお店に。
なんかどっかさがそうかと思ったけれど、朝のとんこつラーメンのスタミナが切れて
即決で入店してみました。でも地元の人も多くって賑わってたよ。
DSC00034.jpg
参鶏湯はさっぱりな味。韓国っていろいろ出されちゃうけれど、
辛いもの食べられないのがちょっと残念。いつも残しちゃうから一人だと申し訳なくなります。
お店の中はFree WIFIもあってので、
ちょっとした調べものとメールチェックもできて◎
DSC00038.jpg
本当に偶然入ったお店でしたがサインがいっぱいでした。
(私、この手の有名人、誰一人知らないのが悔やまれます)
【INFO】
百年土種参鶏湯 北村店
https://tabelog.com/southkorea/A5301/A530111/53000695/
平日13時入店で待ち時間ナシでした。お店は結構広めです。
そうそう、最近、海外のお店も食べログが充実しているんだよ♪