温野菜×ゆで肉で「しゃぶしゃぶごまだれアーモンド」

sponsored
DSC01541.jpg
師走が前倒しで今月から始まっているような慌ただしさです。
前回のすき焼き未遂に続いて、今回はしゃぶしゃぶ未遂のお話。
なかなかド平日にゆっくり鍋だして、コンロセットしてしゃぶしゃぶしようにはならいですが、
それでも温かいものが食べたい季節になりました。
雑な私は、昆布だしでゆでただけの温野菜とそのお湯でゆでただけの牛肉を並べて一品作ってみたよ。
DSC01552.jpg
今回は、にんべんのアンバサダーのモニターとして送ってもらった
新商品「しゃぶしゃぶごまだれアーモンド」のお試しを兼ねているから
凝ったことはせずにシンプルに。
かけているときの感じはトロンとしただいぶクリーミーな感じ。
にんべんなので、もっと鰹節が全面的に香ってくるのかと思いきや結構アーモンドな感じ。

これは洋食系のサラダにも合いそう。夫は写真を撮りながらなんとかフォトジェニックにしようと無理やりゆで卵を乗せてみたりするなど、試行錯誤してくれたようだけど、大ざっぱなO型ガールの適当な私の盛り付けにかかったら、どうにもならなかったようだね(笑)
DSC01559.jpg
見た目はともかくとして、まろやかな味わいなので、ほかのお料理にも今後組み合わせながら使っていきたいなーと思います。

この日の食事は、
・温野菜×ゆで肉×ゆで卵×しゃぶしゃぶごまだれアーモンド
ふるさと納税で大量に送られてきた糠さんまの焼き物
小田先生に教わったつくりおきおかず、キュウリの糠漬け、なすの煮びたし
はい、そうです。汁物つくりそびれました。

平日の夕食って、支度時間おおむね15分が私の平均タイムです。
ただこれを毎日ちゃーんと続けることが大事かなって自分に言い聞かせているよ。
日々の食事のテーマは大量のお野菜。
しゃぶしゃぶごまだれアーモンドの味は、そのままでもしつこさを感じないくらい
クリーミーで薄めの味だったので、ゆでた野菜もモリモリ美味しくいただけました。
今度お弁当にも使ってみよう…!
忙しい平日の慌ただしいうちの食卓から失礼しました。

【INFO】
今回ご紹介した商品は…
2017年9月発売の新商品「しゃぶしゃぶごまだれアーモンド」
公式サイト:https://www.ninben.co.jp/product/tsuyu/cat-other/cat1/20163-330g-1.html
化学調味料、保存料、着色料無添加は、個人的にすごくポイント高いです。
ごま油と合わせて中華料理へのアレンジにもよさそうでした。
sponsored