グローバルWIFIをお得にレンタルする方法

白洋舎の洗剤で洗濯をワンランクアップ!保管サービスも上手に活用

白洋舎の洗剤を毎日の洗濯にとり入れてみた!

暖かくなってきましたね。今日は朝からお散歩がてらダウンを二着抱えて近くの白洋舎さんへ。あれからずっと季節保管サービスにお世話になってて、クローゼットの中がすっきりするので、本当に助かってます。 今回は帰りに預けていた春夏の夫のスーツも取り出してきました。コートもぼちぼち着なくなってきたので、連休前に出したいなーと思っています。

さて、そんな私は普段はほとんどの洋服類を自分でお洗濯しちゃうんで、クリーニング屋さんを利用するのは、ほとんど保管目的な感じになってきました。なので、おおむね年2回ほど。ぜんぶ自分で洗うのはなかなか大変なのでは?!と思うかもしれませんが、白洋舎さんから出している洗剤を使うととても上手に洗い上げることができますよ。

詰め替え用もあって経済的!ソロモン液体せっけん

優しい洗いあがりの「ソロモン液体せっけん」。全自動洗濯機でもドラム式洗濯機にも対応しています。液体なので使いやすいですよ。

白洋舍ソロモン液体せっけん

ヤシ油など純植物性油脂が原料なので、ナチュラルな洗いあがりが特徴です。これ、今治タオルとの相性がめちゃくちゃよく、とてもスッキリ仕上がるので気に入っています。石鹸カスが少ないという特徴もあるので、寝具にもおすすめ。

白洋舍ソロモン液体せっけん詰替

詰め替え用もあるので、経済的に使えるのも嬉しいポイントではないでしょうか?

酵素のパワーでスッキリ!ソロモン液体洗剤


白洋舍ソロモン液体洗剤

夫のワイシャツとかポロシャツとか、汗や皮脂汚れなどが気になるときのお洗濯にはこちらがおすすめ。酵素と界面活性剤でより強力な洗いあがりに仕上がります。抗菌剤配合なので、キッチンでつかう布巾とかにもいいと思いますよ。ガンコな汚れが気になるスポーツ用品などのお洗濯にも蛍光増白剤無配合だけど白くスッキリ洗ってくれるのでとても助かる洗剤です。日常使いにもおすすめしたい一本。

大事な衣類はウールソロモンでプロな洗濯


白洋舍ウールソロモン

オシャレ着とかウールのお洗濯も家の洗濯機のドライモードで洗っちゃっています。そんな時に助かる洗剤が、「ウール・おしゃれ着洗剤 ウールソロモン」。白洋舎クオリティを一番発揮してくれる洗剤かなとも思っています。高級アルコール系液体洗剤で大事な衣類を家で洗っちゃいましょーう♪ウール、シルクをはじめ、綿、麻、化学繊維にも対応しているので、けっこう出番が多いですよ。蛍光増白剤が入っていないので、色落ちの心配もありません。

静電気対策にもなる柔軟剤


白洋舍ソロモン柔軟剤

これは植物性油脂が原料なので、直接肌にふれるものにもおすすめしたい一本です。ふっくら仕上がるだけでなく、静電気防止効果も高いので、パチパチしがちなセーターなどのお洗濯の仕上げにおすすめ。香りはローズ系ですが、そんなにきつくないので安心です。

白洋舎の季節保管サービスの利用方法の詳細

そのほか、なかなか自分で洗えないスーツやコートなどは、白洋舎のクリーニングに出しているのですが、ついでに季節保管をお願いすると、家の収納がスッキリするのでおすすめですよ。

冬物のコートやスーツなど:3月下旬~6月上旬にお預け→9月以降に引き取り

夏物のスーツや洋服など:9月下旬~11月上旬にお預け→3月以降に引き取り

預けている期間が長くても短くても、基本的にいつものクリーニング代に追加料金200円くらいプラスで利用することができます。詳しい料金や期間に関しては、地域によって違うそうなので、お近くの白洋舎で確認してみてくださいね。