1000円割引クーポン付!お得なグローバルWIFIレンタル

かんすい無し!愛知のそうめん屋さんの冷やし中華

そうめん屋さんの冷やし中華。
これ「かんすい」は入っていないので、健康志向な人にはとってもおすすめです。
DSC00903.jpg
(おなかすきすぎてて中身出してからの写真ですみません!)
最近は「かんすい」も天然由来のものも多いし、
そんなに目くじら立てるほどのことではないとは思いつつも、毎度ラーメンとかを買う時には、なんとなく添加物系が気になっちゃったりしているケミカル嫌いな私っです。
「かんすい」レスの中華麺ってなかなかスーパーにもないので、かなりイイなって思いました。
DSC00900.jpg
ベースがそうめんなんですね!
愛知の和泉地方は昔からそうめんづくりで結構有名みたいです。
(昨日マツコの番組で知りました。もういろいろすみません!)
DSC00898.jpg
うちは冷やし中華にどっさり具材を乗っけるので、ボリューム満点。
錦糸卵ときゅうりの千切り、ごま油とポン酢であえたもやしと無着色の紅ショウガ、
ニンニクとネギと味噌で炒めたひき肉に、青じそとトマト。
夏はスタミナ勝負だからね!

【INFO】
今回紹介した商品は…
有限会社早川製麺所
http://www.katch.ne.jp/~hayakawa-menpo/right.html
手延冷し中華麺
http://www.ajitokokoro.jp/ItemDetail/20520
ネットでも買えるみたいです。
普通のそうめんも半生戻しなので、とっても美味しいよ。