手作りのお茶漬けで朝ごはん

昨日11月22日はいい夫婦の日。
うちがいい夫婦かどうかなのかは自分ではよくわかりませんが
せっかくなのでと思い、ちらし寿司とか作って家でプチパーティーでした。
で、お吸い物用にとった出汁が最高に美味しくって、今朝はその残りでお茶漬けに。
DSC01907.jpg
ご飯のうえに、がごめのとろろ昆布と青さ海苔を乗せて

DSC01908.jpg
ちらし寿司の残りの鯛とかサーモンとかのお刺身類を細かく切って乗せて

DSC01909.jpg
にんべんのしゃぶしゃぶ用のごまだれをドシャっと好きなだけ適量かけて

DSC01917.jpg
最後にグツグツ湧かせておいたお吸い物の残りをかけて、ユズの皮を散らして完成。
お吸い物の方は昆布と鰹の一番出汁のなかに鶏肉としめじをいれて
煮たたせたすごく簡単なものなのですが、朝からいい香りが立ち込めて幸せでした。

DSC01914.jpg
もろもろ写真を撮りながら、10分くらいでできた簡単な朝ごはんだけど…
今日は祝日だし、夫も私もお休みなので、お茶漬け食べてのんびりな朝。
体があったまるし、いいよ~。
▼関連記事:温野菜×ゆで肉で「しゃぶしゃぶごまだれアーモンド」

【INFO】

にんべんの「しゃぶしゃぶごまだれアーモンド」は、化学調味料無添加なので安心だよ♪

にんべん しゃぶしゃぶごまだれアーモンド 330g (ストレート)<常温・O>

そのままサラダのドレッシングにもなるので、多目的に使いやすい商品です。