1000円割引クーポン付!お得なグローバルWIFIレンタル

【HONDA本社】雨の日曜はSUPER GTをパブリックビューイングで!

DSC00905.jpg
先日の雨の日曜は、青山にあるHONDAの本社で自動車レースSUPER GT (スーパージーティー) の観戦に
おでかけしてきました。無料でパブリックビューイングをやっているんですよ。
レース好きな友人と、お昼から集まってチャッチャとランチを済ませつつ
2時からはじまるレースのために、1時からテーブル席を確保しておく気合いの入れよう。
遊びに対する本気度合いは毎度のことながら、誰にも負ける気がしません。
DSC00910.jpg
まばらだった席も、スタートが近づくころにはイスが増やされるほどに…。
どのみち外は雨だし、雨の日曜のおでかけにはチビッコとかにとっても結構おすすめです。
大画面でみるレースは迫力満点だしね。

「SUPER GT 2017年 第4戦 SUGO」を観戦!

DSC00909.jpg
ホンダ本社での観戦の面白いところは、レース前にこんな予選順位表が配られるんです。
しっかり復習もできるし、友人と予想もできるし、タイヤのメーカーやドライバー情報も
載っているので、あまり詳しくない人でもこれを見ながらレースを楽しむことができます。
友人らは、ホンダ推しだったので(ここ、本田本社だしね!)
私はあえてレクサスのデンソーを応援してみることにしました。(あまのじゃく~)
それと、レースの最後にちょっとしたプレゼントがあたる抽選もあって、
その番号がシートの右端に。(こういうの一回も当たんないんだけどね…汗)
DSC00914.jpg
そんなこんなで、レース開始。
今回の舞台になったのは宮城県の菅生というところにあるサーキット。
一回くらい生で観たいなーと思いながらまだ実現できてないんだけどね。
山あいらしく、天気が変わりやすいんですって。
この日も曇りなんだか雨なんだか、よくわからない天候で、タイヤを晴れ用にするか雨用はくかで
いろいろ作戦に影響が出ていたそう。(タイヤでずいぶんスピードが違うそう)
で、結果的には、スタート直後から、めちゃめちゃ雨が降ってきて
晴れ用のタイヤをはいていた車がスリップしたりで大荒れのスタート。
雨脚がひどくなると、事故と故障も増えて、SC(セーフティカー)ばっかり。
・・・なんか、私がここで観戦するレースはいつも雨だし、いつも荒れる。

ま、いいんだけれどね。
DSC00915.jpg
レース展開としては面白いんだけれど、整列して走っているの見ててもアレなんで
なかにあるカフェでコーヒーとか買いながらゆっくり観戦してました。
整列と言いつつ、SCの間に、ピッチに入っていた2台がなぜか1週オマケしてもらえるみたいな
よくわからない謎めいた展開になって、結局その2台がワンツーで運よくゴールという…
ツールドフランスとかもそうだけど、レースってたまに「は?!」っていうのがつきものだよね。
ちなみにその運のよかった1台は、勝手に応援してたレクサスのデンソーで、
私の予想は的中したわけですが、オマケってなんだ?みたいなワケワカメな心境でした。
ま、それでもグダグダおしゃべりしながら、ゆっくりした日曜の午後、結構楽しかったです。
300のほうは、最近結構好きなキング谷口さんもみれたしね。

今日から鈴鹿8耐!

DSC00908.jpg
ちなみに、ちらちら2輪が映り込んでいたので気が付いた方もいるかと思いますが、
今日から国を代表するレース鈴鹿8耐ですよ。
この間の日曜は、こんな感じでバイクが展示されてました。
DSC00906.jpg
DSC00907.jpg
かっけー♡
私の免許では原付しか乗れないので残念ですが、近くで本物見るとすごくカッコイイです。
いきたい、鈴鹿も。
【INFO】
今回紹介したスポットは…
HONDAウェルカムプラザ青山
住所:東京都港区南青山2-1-1Honda青山ビル1階
TEL:03-3423-4118
http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/
青山一丁目駅直結なので、雨の日でもご安心を!

Honda ウェルカムプラザ青山カフェカフェ / 青山一丁目駅外苑前駅乃木坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4