相撲の暴力問題。警察の捜査中なのにペラペラ発言する関係者の謎

白鵬が証言 日馬の暴行問題「ビール瓶では殴ってない」手から滑り落ちた
引用:スポニチアネックス

白鵬は、自分が大横綱という立場でありながら、このタイミングでこういう発言したら
まわりの(特に同席していた他の後輩・モンゴル人力士達)人たちに、どういう影響が出るか
わかったうえでの発言なんですよね。怖いな~。
手から滑り落ちたを「あ!そうだったんだ!」ってポジティブにはとれないよ。
警察の捜査中だって言っているのに、突然そんなにひどくない的な中途半端なコメントをする医者。
対応が後追いになっているどころか、逃げて隠れる八角理事長。
真実は闇に葬られる予感がすごい高くなってきているけれど、ただただ鳥取県警の対応にだけ
願うような最後の期待をかけるばかりです。
DSC01041.jpg
この間、北京の地下鉄で、朝青龍を見かけました。
DSC01042.jpg
モンゴルの英雄は向こうの人気ドラマに出演しているようですよ。
そういえば彼も日馬富士をかばっているTwitterをたくさんアップしてますね。
そういえば彼も酔って人を殴っていたけど。
横綱って何しても許されるみたいな極端な時代が早く終わるといいなと思いました。
立場が圧倒的に上のものが、人を殴って入院させたら、傷害事件とパワハラのダブルパンチです。
いくら特殊な世界だからって、もう少し、普通の基準で話そうよ!
あと私は個人的にはもともと日馬富士は好きだったんですよ。

いろいろ怖いな~!と、報道を見ながらただただ引いてしまう日々です。