暮らしをラクして乗り切るアイテム一覧

【築地に買い出し】

DSC02207.jpg
世間のオシャレ女子が集うようなフレンチレストランには一人で入れなくっても
カウンターのお寿司屋さんならご飯ができるオッサン臭い主婦は私です。
こんにちは。築地に買い物に来ました。
豊洲に移転するかどうかで相変わらず議論は白熱していますが、
なんだかんだいっても、今も昔も東京の食を支える台所的な一大マーケット。
別にレストラン業者でもなんでもないんですが、たまに築地に出かけるといろんな発見も多く
何より美味しいランチにもありつけるので、私は築地が大好きです。
エコバッグのなかに、保冷剤や保冷バッグを持って、この日も両手に持てる限りの食材を買って帰りました。
サンマにブリ、秋鮭に宍道湖のしじみ、モモに栗に…どんどん買い物袋が膨らんでいきます。
秋は旬のものがいっぱいでわくわくするね。
ランチがてら寿司清で食べた海鮮丼が、すごく美味しかったので、
お刺身類も買い足して、今度家でも同じようなの作ってみよう…!

【INFO】
今回ご紹介したお店は…
築地寿司清(本店)
http://www.tsukijisushisay.co.jp/
住所:東京都中央区築地4-13-9
TEL:03-3541-7720
明治22年創業の老舗のお寿司屋さんです。
場内のお寿司屋さんもいいけれど、ここは落ち着いていて一人でも入りやすいので気に入っています。
板さんがごはんの量も聞いてくれて調整してくれるので、助かるポイントです。

築地寿司清 築地本店寿司 / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6