暮らしをラクして乗り切るアイテム一覧

バンコクの格安マッサージ「May Massage(メイマッサージ)」

以前にタイマッサージの総本山 涅槃寺 (ワット・ポー/Wat pho)をご紹介しましたが、もう一個、街中をフラフラ歩いていて、たまたま入ったら、めちゃくちゃ上手だったマッサージ屋さんを発見したのでご紹介します。

地下鉄(MRT)Sukhumvit駅からスグのパワフル系マッサージ店

場所は、 MRTスクンビット駅から歩いて1分のところにあります。大通りから一本裏道へはいったところにある隠れ家的なお店です。

■安くて上手なMay Massage(メイマッサージ)

住所: 24/6 Soi Sukhumvit 23, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

フットマッサージ、古式マッサージ、オイルマッサージなど、メニューも豊富です。私は2階で夫と一緒に古式マッサージを受けました。マッサージ専用のウェア(体に巻き付けるタイプ)は料金に含まれています。ワンピースとかスカートのままでかけられるのもいいですよね。部屋は個室ではなく、カーテンで仕切られているタイプでした。スタッフは女性が多く、私も特に指名はしませんでしたが、パワフルなおばちゃんが担当してくれました。

BTSアソークからMRTスクンビット方面に歩いて行って右のブロックのところにあります。外観はやばいんだけどw地元っ子であふれる人気店。
タイ古式マッサージ、1時間100バーツ(350円)はすごくリーズナブルだよね。施術後は全身の疲れがスッキリ抜けました。コスパすごすぎです。
そしてちょうレベル高いので、バンコクいったらまた寄ろうと思って、自分用の備忘録。簡単ですが、この辺で!

【INFO】

はじめは、ここ↓ のお店を見つけて入りました。
住所: 139/1 Sukhumvit Soi 21 Bangkok 10110

ところが、混んでいたみたいで、近くにあるこっちの店舗に連れていかれ…。それが今回ご紹介したこちらの店舗↓
住所:24/6 Soi Sukhumvit 23, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
「同じお店だから」といって、5分くらい歩いて、暗い店内に通された時は、どうなることかと思ってドキドキしたけれど、すごくいい技術の高いお店でびっくり。ちょっとびっくりはしたけど、本当によかった!

▼バンコクの記事ならこちらもチェック

バンコク旅行:女子旅におすすめな五つ星ホテル7選

ほかにも<海外ですったもんだ / WORLD>では、51か国237都市を超える海外旅行で私が実際に経験したさまざまなエピソードやおすすめのお店、グルメ情報をご紹介しています。トラブルや治安情報も満載。