グローバルWIFIをお得にレンタルする方法

【椿山荘】エッセSummerプレゼンテーション

エッセSummerプレゼンテーションで、また椿山荘にいってきました。
・・・なんか今年は本当に椿山荘とご縁がある!
とても好きな場所なのでうれしいんだけどもね。
こういうのに参加するのははじめてのことだったので、どういう会合なのかちょっとドキドキしました。
会場はプラザ棟のなかにあるジュピターです。
DSC02184.jpg
ここからは、参加されていた企業順に商品に関してと
私の個人的な感想や独り言などとともに
このプレゼンテーションがどんな会合なのかも含めまして、ご紹介したいと思います。

キッコーマンの「いつでも新鮮 だししょうゆシリーズ」

DSC02171.jpg
まずはじめに登場されたのはお醤油のキッコーマン。
実は私、虎ノ門でやってるキッコーマンの料理教室の大ファンなんです。
KCC食文化と料理の講習会
https://www.kikkoman.co.jp/kcc/index.html
結構有名なシェフや先生を招待されているので、ちょこちょこ参加していることもあり
うちでも愛用している商品がずらり!
綾瀬はるかさんのCMもかわいくっておなじみですよね!

だし醤油の食べ比べ!私のお気に入りはやっぱり昆布しょうゆかな?!

DSC02182.jpg
ほうれん草のお浸しに3種類をかけてみての食べ比べ。
DSC02190.jpg
こういうのなかなか自宅ではやらないので、いい経験になりますよね!
DSC02204.jpg
私はやっぱりいつも気に入って使っている昆布醤油が一番食べやすいかなーという気がしました。
昆布のだしって味を丸くしてくれるから、醤油のとんがった感じがやわらいで
火を入れずにそのまま食べるときにはすごく口当たりがよくなる気がします。

うどんも炊き込みご飯もちょう簡単

大根おろしとうどんにもだし醤油をかけるだけで、とっても美味しい夏の一品に!
イメージとしては、伊勢うどんの濃厚なたれみたいな感じになります。
ただおだしの風味が効いているので、たっぷりかけなくっても少量で十分おいしい感じでした。
炊き込みご飯もお水とお醤油だけで、こんなにやさしい味に仕上がるんですね!
これはすぐに試してみたいなって思います。

Zespri(ゼスプリ)の「サンゴールドキウイ」と「グリーンキウイ」

DSC02209.jpg
2番目に登場したのはキウイフルーツでおなじみのゼスプリ。

カワイイマスコットキャラクターに注目

DSC02166.jpg
このキウイフルーツを擬人化したマスコットキャラクターがかわいかった。
電通がつくったそうですよ。
ぬいぐるみ抱えている浮かれポンチは私ね♡

デザートにはもちろん!お料理にもよく合います!

DSC02209.jpg
キウイって、以前アサイチでもお肉が柔らかくなるということで、
皮も捨てずに鶏肉とかと一緒に付け込んだりとかもしているんだけれど、
本当に万能なフルーツで、大好きです。
DSC02183.jpg
個人的には食べごろかどうかを持った感じでわかりやすく比べられる体験が
すごく勉強になりました。
DSC02266.jpg
ちなみにお土産でいただいた分は、食べごろっぽかったので♪
夜のデザートに主人といただきました。ごちそうさまでした!

DHCの「潤米(URUMAI)スキンケアシリーズ」

DSC02172.jpg
そしてコーヒーブレイクのあと登場したのは、コメ由来成分を含む天然成分100%の
スキンケア商品をもってDHCが。

コンセプトは「うるおいを求めるすべての女性へ!」

DSC02221.jpg
この年になるとつくづく思うんだけれど、自分のモチベ―ションあげてくれるのって
毎日の肌の調子だったりします。
DSC02222.jpg
ケミカル成分にけっこう抵抗をもっている私としては、天然成分にこだわっているという点が
とても共感がもてるポイントでした。

毎日のことだからいいものを使いたいよね

DSC02234.jpg
肌なじみがイイ感じです。
■いつものスキンケアがあわない
■お肌の曲がり角がきてる
■毛穴が目立ちがち
■肌荒れが気になる
・・・アラサーならみんな抱えてる悩みですよね。
かくいう私も、なんなら季節ごとにスキンケア紹介してほしいくらいな日々なので
こちらもしばらく使ってみながら、また感想含めてフォローできたらなと思っています。

SUNSTAR(サンスター)の「お部屋と寝室のクリーンケアミスト」

DSC02181.jpg
そして最後はダニを退治してくれる強い味方!サンスターのクリーンケアミスト。

今のシーズンの最注目商品!

DSC02239.jpg
梅雨のじめじめ感って、ダニとかとっても気になりますよね。
我が家も布団乾燥機を稼働させては掃除機で吸い取って、お部屋のなかも入念にお掃除して
と、やってはいますが、それでも完全にゼロにはできないし…
というわけで、今回のプレゼンのなかで、実は人知れず一番気になっていたのがこちらの商品でした!

さっそく寝室に使ってみました!

いただいた商品はさっそく寝室で使ってみました。
せっかくだからと布団乾燥機を120分かけて、ほかほかにしたあと、
掃除機で入念に表面やなかを吸い取り、
寝る前に夫とシュッシュッシュッ…
カモミールのいい香りです。
DSC02241.jpg
これ、殺虫剤みたいな強烈な成分がはいっているわけではないので、
赤ちゃんがいるおうちでも安心して使えるそうです。
スギ花粉にも効果があるというのは、花粉症の人にとってはうれしいポイントなのではないでしょうか?
さわやかな香りに包まれて、なんかいつもよりスッキリした気分で床につきました!

初夏のプレゼンと今まで知らなかった世界との出会い

今回初参加だったエッセSummerプレゼンテーション。
率直な感想としては、行ってよかったなと思いました。
「ひとりでいくのも、どうなのかなぁ」と初めは少し悩みましたが、
行ったら行ったで、素敵な奥様たちとお知り合いになれたし。
特に私のテーブルはお片付け系を得意とされている方が多くってびっくりしました。
(一緒に温泉とか付き合ってくれそうなおでかけ主婦には出会えなかったな…残念。)
いい刺激がいっぱいもらえて、何事にも足を運んでみるものだなってつくづく。
さぁ、今週もがんばりましょう。
ESSEさん、スバラシイ会合に招待いただきありがとうございました!