1000円割引クーポン付!お得なグローバルWIFIレンタル

働く女性と保育園問題

国会議員の女性が公用車で子供を保育園に送ったことが問題視されていますね。
擁護する女性タレントの発言などにも注目が集まっています。
個人的には難しいことはわからないけれど、公用車のルールに沿っているのであれば
別に文句を言うようなものではない気がします。怒られる筋合いもないじゃん。
公用車の使い方そのものに議論が及ぶのであれば、そっちのルールをちゃんと作ればいいし。
前の都知事みたいに、隣の県の温泉地におでかけしてたのと今回のは話が全然違う。
だけどその女性議員は「もう子供を公用車に乗せない」と言っているらしい。
それではまるで非があったのを認めたようなものではないかと思いました。
問題ないなら、ルールに基づいた自分のスタイルで子育てしてますって堂々と言ってほしかった。
問題があるように感じるのであれば、はじめっからベビーシッターを雇うとかして
私は仕事と子育ては、きっちり分けて対応してますくらいの強さをみたかった。
みんなの国会議員なんだから。
そこらのOLさんや、キャリアウーマンじゃないんだから。
がんばって子育てしている女性に対しても、がんばって働いている女性に対しても
彼女自身がなんか中途半端な位置づけの女性になってしまったような感じがしました。
っていうひとりごと。