1000円割引クーポン付!お得なグローバルWIFIレンタル

【世界水泳で盛り上がっているブタペストは温泉の街】

今、まさに世界水泳でも盛り上がっているハンガリーのブタペストは
実はヨーロッパ屈指の温泉都市って知ってました?
そこらじゅうでボコボコ温泉が湧いているんです。
私は私で、のんきにも
グルメが最高!とか
国宝マンガリッツァとフォワグラの美味しいブタペスト
http://www.tour.ne.jp/blog/pontinasnufkin/103994/
夜景がきれいだ!とか
ハンガリーの国会議事堂
そんなことばっかりご紹介していましたが、ここへ旅行した最大の目的は
なんといってもこの温泉。
DSC03535.jpg
ヨーロッパ最大級とも言われる「セーチェニ温泉」。
朝、7時くらいに飛行機で到着して、空港の両替所の行列に並んでいたら
空港でタクシーの運転手に「町中の方が安いから乗って行けよ!」と誘われ
「あぁーこういう感じのについていったら誘拐されるんだろうな」とうらぶれた気分になったら
夫がついて行ってしまって(まじかよーーー!ってかなり焦る!)
でも、ひとりはもっと困るので、しかたなく後ろ向きな気持ちで私もタクシーに乗りながら
「あぁー誘拐されたら空港の防犯カメラに残っていた姿が最後でしたとかって
ニュースになっちゃうのかな、私。ひとりでも逃げようかな。」
なんて、いろんなことを妄想している間に
ちゃんと温泉まで連れて行ってくれて、金額もぼられず、良心的なドライバーさんでした!
っていう、すったもんだ体験をした場所でもあります。
ちなみに、この温泉施設の中にはドライバーさんの言う通り両替所もあって
空港よりも抜群にいいレートだったので、本当に助かったよ。
疑り深すぎるのは、海外旅行では裏目にでることもあるのかもね。
DSC03525.jpg
そんなこんなでたどり着いたブタペストのセーチェニ温泉、朝から思いっきり大満喫でした。
まるでプールみたいな規模でしょ。
水着の混浴です。最高に気持ちがいい。温度も日本人にぴったりな感じ。
日焼けとか気にならないレベルの最高さ。
ちなみにアニメ「ご注文はうさぎですか??」のプールシーンの舞台になったなんて話も。地元のおっちゃんたちは、お風呂の中でチェスを楽しんでいて、私もおばあちゃんになったら加わりたい…と切に願ったブタペスト。

とても魅力的な街だよ。

【INFO】
今回ご紹介したスポットは…
セーチェニ温泉(Széchenyi gyógyfürdő)
住所:Állatkerti krt. 11, Budapest H-1146, HUNGARY
TEL: +36 1 363 3210
http://www.szechenyifurdo.hu/
公式サイト、英語はあります。(日本語はないのでがんばって読んでね。)