成田から3時間40分の常夏リゾート!グアムはコンビニエンスストア大阪が便利

PICT0046.jpg
なんちゃってダイビングとぜんぜんうまくないバブルリング。@グアムの海。

このバブルリングのレベルだったら、水族館のイルカちゃんのほうが優秀ですね。
最近、若者が海外に行かないことが問題になっているそうです。
(↑それのなにがいけないのか、本当はさっぱりわからないけれども)
成田からグアムまでは3時間40分の距離です。めちゃくちゃ近いですよね。
下手したら、実家帰るよりも近いという人もいらっしゃるのではないでしょうか?
グアムのいいところは、一年中あったかいというところ。真冬に行っても海に入れる気温。常夏は意外と近くにあるのだなぁと感じさせられます。

海外旅行に無理にでかけろとはいいません。
今の時代、だいたいのことは日本でできるし、なんなら食事は世界で一番美味しい。
安全だし、言葉の問題もないし、こんなにイイ国はない!には反論しませんが、
日本の四季って、結構体にきます。それこそ、ずっと日本にいるとわからないことの一つだと思うんですが、夏と冬との気温のアップダウン、季節の変わり目の春と秋の疲れ方、これが結構こたえます。

ずーっと安定した気候の国に一回滞在すると「なーんて素晴らしいんだ!」って感じます。私の場合は、地震がこない、台風もこない、ミサイルも飛んでこない、そんなヨーロッパ方面の日常が実際に体験してみて「これほど快適なのか!」と大人になって驚きました。

もっと若い時に知っていたら、向こうに就職するとか、向こうに永住するとかも
人生の選択肢としてあったかな~とかたまに思います。クリスマスの時期に水着着て海辺で日向ぼっこじゃ、つまらないという意見もあるかもしれませんが、花粉症の人は、春だけでも海外にでることをおすすめします。症状は軽くなる人、多いですよ。
働いていると時間が~、という制約もあると思います。
もちろん、フラっとヨーロッパ、が、確かに大変なのは理解しますが、(それも、慣れればリュックひとつでできるけど)しかしグアムは、片道3時間40分です。
この距離をどうとらえるか、結構、ここの価値観が分かれるんじゃないかなって思いました。

飛行機の値段も安いし、ホテルやアクティビティの日本語サービスも豊富だし、行かない理由って、後付けでしかないくらい快適な場所です。
常夏の島で過ごすちょっとスペシャルな体験いっぱいのグアム、海外旅行初心者にもおすすめです。ちなみに、このダイビング、「コンビニエンスストア大阪」っていう日本人がやっている代理店で申し込みました。その日に行って、午後には海に潜れる感じです。(タイミングにもよるかもですが)
しかも「コンビニエンスストア大阪」って、本当にふざけた名前だと思いますが、
いってみたら本当に大阪弁のオッチャンがいてびっくりしました。挨拶はHelloではなく毎度でOK。
語学に自信がない人にでも、とりあえず行くだけ行って遊びたい!みたいな人にでも
安心しておすすめできるお店です。

【INFO】

今回ご紹介したスポットは…
グアムの現地ツアー代理店「コンビニエンスストア大阪 Convenience Store Osaka」
街の中心にあるので、観光の途中に立ち寄ってみるのもオススメ。
住所:Tumon Shopping Center Building 1F,
Pale San Vitores Road,Tumon GUAM U.S.A 96913
TEL:671-646-6706
http://www.csosakaguam.com/
メール等からの問い合わせもできます。