イモトのWiFi 格安新サービス比較

決めるのはいつも自分

DSC00211.jpg
▲ベルリンの壁の芸術

環境ががらりと変わると、周りの人もがらりと変わる。
「よーし、がんばるぞー!」って思った時に、ネガティブなことをいう人とはあまり付き合わない方がいい。
その人の経験値が高いなら、まだ少しは参考にはなるかもしれないけれど、
たいていの場合、自分でやったこともないくせに、いろいろ言ってくる類の人がいる。
挑戦しようとしているときは、そういうやつが、足かせになることがある。
せいぜい、うまくいくまでは、ポジティブなことを言ってくれる人と一緒にいた方がいい。
私の周りにも、自分がいい加減なやつだなんて夢にも思っていないいい加減な人たちが、会社を辞めようとしたときに「辞めない方がいい」とか、主婦を頑張ろうと思った時に「子供いないなら働きなよ」とか、フリーで働くのって言った時に「会社勤めのほうがいいよ」とか、まったく見当違いのことを真顔で言う人がホントに掃いて捨てるほどいました。

会社にいなくっても仕事はいっぱいあったし、主婦業だってまじめにやったら立派な仕事だと実感できたしね。
フリーより会社勤めの方がいいも、両方やってみた人の話ならまだしもって今でも思っています。
結果的にだけれど、自分で全部決めてきたから後悔はしていないし、今すっごく毎日が楽しいよ。