1000円割引クーポン付!お得なグローバルWIFIレンタル

コンビニで買ったしろくまと最近思ってること

DSC02105.jpg
しろくまという九州名物のアイス。
ちなみにぬいぐるみの方のしろくまくんは、たしか北海道かなんかで購入したものです。
30℃を超えてくると、アイスが最高に美味しいですよね。
私はこの季節になると、亡くなった母のことを思い出します。
もう8年か…あっという間。
たまにはお墓参りもいかなきゃな。
仕事でバタバタしすぎているときこそ、そういう静かな時間がほしいもの。
落ち込んでいるときに私の支えになったのは
とある先輩に言われた
「生きているものが幸せで楽しく過ごすことが、何よりもの供養になる」
という言葉でした。
本当にその通りだと思います。
くよくよ泣く時間と同じくらい、元気で幸せでいる時間も大事なのです。
残された者にも人生があるんだからね。
だから、海老蔵一家は、今すごく大変だと思うけれど
ぜんぜん関係ない人は文句とか言わないであげてほしいなって感じたのでした。
身内失くしてそうじゃなくっても悲しい思いしている人たちに
平気で自分の物差しの常識論を振りかざして怒り出す人っているんだよね。
私のときもそういう人が近くにも遠くにもわんさかいました。残念ながら。
だからぜんぜん贔屓じゃないんだけれど、毎日ネットを開くたびに
海老蔵頑張れ!って思うことが多いんです。
そんなアイスが美味しい今年の7月。
とりあえず、仕事終わったー。
締め切りのある原稿が片付いたので、夕飯にしたいと思います。
何食べよっかな~。