1000円割引クーポン付!お得なグローバルWIFIレンタル

海外旅行のトラブルまとめ:ソウルだって危ないよ。文化も価値観も違うから注意しよう!

ソウルのイイところをいっぱい書きましたが、
アジアとはいえ、お隣という近さがあるとはいえ、
そこは海外。
滞在中も少し書いたけど、正直「う~ん」って思うことがあるので
ここに書き留めておきたいと思います。
なんだかんだ言っても、日本とは全然違います。
DSC00502.jpg
海外ではさんざんトラブルに巻き込まれているやんちゃな私ですが、
毎度のこと、ソウルにいるときは、
よくわからないカフェとかお店には入りませんでした。危ないから。
タクシーにも乗りませんでした。危ないから。
当たり前だけど、ナンパもキャッチも目も合わせませんでした。危ないから。
DSC00465.jpg
別にどこで何があったというわけではありません。
ただ実態として、女性が出かけるときには知っておいてほしいなと思うことがあるのです。
DSC00078.jpg
たとえば、サウナとかアカスリ、
メニュー表には基本メニュー8万ウォン(約8千円)とか書いてあります。
でも、「はじめに値段を教えてほしい」と聞くと、
「6万ウォンだけど、今キャンペーンだから4万ウォンでいいよ」
とか言ってきます。
ちなみにそりゃねーだろと思って、帰ろうとしたら最後2万ウォンとか言ってきました。
8万ウォンという価格の実態がないのです。
ソウルのお店、ココだけがボッタクリなのではありません。
日本語が通じる観光客向けのお店、ほぼほぼ同じようなやり口です。
なんなら先に値段聞かないでいたら、本当に8万ウォンとられるのかもしれないけれど
ちょっと値段聞いただけで、あっさり50%OFFになる街なんです。
こんな商売、日本だったら公正取引委員会がやってきて是正勧告してくれるレベルですよ。
そういう呆れちゃうやりとりが何度もいろんな場面でありました。
DSC00543.jpg
挙句の果てには、空港のラウンジにあったこのカップ麺、
よくみると、封が全部空いているんです。
毒でも盛られてんじゃないかと、ビックリしてスタッフへ言いに行くと
「持ち帰られたら困るから、全部あけて出している」
ということでした。
文化の違いとか価値観の違いとか、なんか私の中のレベルを通り越す違和感。
空港のラウンジでもこんな感じなんです。
そして、実際のところ、私たちの見えないところでは事態はもっと深刻なのかもしれません。

【韓国?姦国?】日本の43.6倍!韓国で強姦(レイプ)発生件数が多い理由とは・・・

https://matome.naver.jp/odai/2142409350370174301

韓国で行方不明になる大人が急増、1日平均185人も=韓国ネット「ただでさえ少子化で困ってるのに」「警察はこんなことに興味がない」

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20160902/Recordchina_20160902035.html

女性のみなさんに知っておいて欲しいお隣の国の危険【韓国】

https://matome.naver.jp/odai/2137350489001388901
誤解しないでほしいのは、だから行くのやめろとか、海外あぶねーぞとか
そういうことが言いたいのではなくって、油断と隙だらけだと
取り返しのつかないことになる可能性があるから、しっかり注意をしましょうということです。
海外にいるときは、日本の常識は本当に通用しないし。
なんなら警察官だってあてにならなかったりもするんです。
だから自分の身は自分で守るくらいの気概と警戒は必要だとも思います。
トラブル起こしまくりのお前が言うなよでした!
《私のすったもんだのまとめ》
海外旅行のトラブル1

海外旅行のトラブル1


海外旅行のトラブル2

海外旅行のトラブル2


海外旅行のトラブル3

海外旅行のトラブル3


別にあえて書かなくってもと思いつつ、せっかくブログ読んでくださって
世界に興味を持った同じような浮かれポンチな女の子が
怖い目にあったりしたら悲しいから、批判とかではなくって率直な感想と
報道で出回っていない情報をここであえて書きました。
大事なのは思いっきり楽しむことだけれど、それは安全に旅してこそです。
ね(^_-)-☆