キティちゃんの鉄玉子で冬の朝もほかほかに♡自宅で簡単アーユルヴェーダ

宗教がかったお金のかかるアレコレは嫌だけど、無理なく続けられる簡単アーユルヴェーダをご紹介します。テレビでやってて、これならできそうだ!と思って実践してみたところ、けっこうイイ!

冬の冷えた体にやさしい健康法、白湯のデトックスだよ。

やり方は簡単で、朝、ミネラルウォーターをやかんやお鍋で10分間グツグツ沸騰させるだけ。そのお湯をゆっくり飲むのです。火のパワーを体にとり入れられるんだって。アーユルヴェーダって日本のエステとかのは、なんかウソっぽいなーと思っているんだけれど、実際本場のインドでは医療としても認められていて、もっと本格的なのがいろいろあるのだそう。

ま、インドまですぐにでかけよーう!というのは、なかなか現実的ではないので、まずは手近にできることからやってみるのが一番いいのではないでしょうか。
DSC01869.jpg
内臓からホクホク温まるし、むくみもとれて、目もしゃっきり。
私は貧血気味なので、南部鉄のキティちゃんとかをいれて沸かした白湯を飲んだりもしてます。お節料理などで黒豆を煮るときにくらい使っていなかった鉄玉子が、思わぬ形で大活躍している冬の朝です。


ゆるやかに、無理なく、楽しい毎日を過ごすために、健康が一番。
じゃないと、遊べなくなっちゃうしね!

鉄玉子で簡単美容生活をはじめませんか?

【INFO】

今回ご紹介したのは「キティちゃんの鉄玉」です。

キティーちゃんの鉄玉 11841